菱沼谷津田

菱沼谷津田について

  菱沼周辺は、全町公園化構想の整備拠点の一つとなっており、谷津田と周辺環境を含めたエリアを「里山的」に整備するとともに、整備保全活動に町内外の方へ広く参加を求め、継続した住民交流の活性化を図ることを目的としてボランティアグループ(菱沼谷津田再生ネットワーク)とともに平成27年度から本格的な整備を取り組み始め、エリアの除草や景観形成作物の栽培を行っています。

  5月下旬から6月上旬には、景観形成作物として栽培を行っているノハナショウブが見頃を迎えますので、ウォーキングの際などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

  また、ネットワーク会員を随時募集しておりますので、活動に興味のあるかたは、ぜひ産業環境課までお問い合わせください。

菱沼谷津田再生ネットワーク活動報告

菱沼谷津田景観

環境保全エリア詳細図

環境保全エリア詳細図

環境保全エリア詳細図(PDF:698.7KB)

菱沼谷津田 アクセスマップ

菱沼谷津田アクセスマップ

※ 現地には駐車場やトイレはございませんのでご注意ください。

菱沼谷津田アクセスマップ(PDF:101KB)

お問い合わせ先
  • 産業環境課 北部地域等活性化推進室
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-7887
    ファックス:049-296-7557


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。