第5回「言ってんベー・聞いてんべー大会」意見発表者の募集について

町教育委員会では、言葉による表現能力を向上し、意見発表の場を提供するため、第5回「言ってんベー・聞いてんベー大会」を開催します。意見発表者の募集をしておりますので、ぜひご応募ください。なお、発表者の方には記念品を贈呈いたします。

対象

鳩山町内に在住又は在勤又は在学し、意見発表のできる方

テーマ

学校推薦の部は自由
公募の部は、下記の中から1つ選ぶ

仕事について

1.昔、していた仕事について

2.今の仕事について

3.将来やってみたい仕事について

 

私の楽しみについて

1.昔楽しみにしていたことについて

2.今楽しみにしていることについて

3.これから楽しみにしたいことについて

発表日時

令和元年11月3日(祝日・日曜日) 午後1時30分から午後3時30分

発表場所

鳩山町文化会舘

意見発表時間

学校推薦の部、公募の部いずれも発表は10分以内

方法

公募の部で意見発表を希望する方は、募集期間内に所定の応募添付票(様式1)、及び発表概要に必要事項を記入の上、令和元年8月1日(木曜日)から令和元年9月30日(月曜日)までに町教育委員会事務局へ提出してください。
ただし、推薦の部においては、原則として在籍する各小・中学校を通じて期限までに町教育委員会事務局へ応募してください。

様式1様式2発表概要(PDF:91.6KB)

様式1(ZIP:9.7KB)

発表概要(ZIP:8.5KB)

その他

  1. 一般の部で応募のあった作品のうち、特定の利害関係や政治、宗教に関する内容、個人や団体等を誹謗中傷するなどの作品は、選考から除外します。
  2. 発表において、1.の内容の発言となった場合は、途中でも発表をやめて頂きます。
  3. 公募の部の発表者は、事前に届けた意見の概要から逸脱した発表にならないようにしてください。
  4. 意見発表会の作品応募等に関する問合せには、鳩山町教育委員会生涯学習担当の職員が対応します。

関連情報

第5回言ってんべーポスター(PDF:184.1KB)

お問い合わせ先
  • 教育委員会事務局 生涯学習担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1263
    ファックス:049-296-7557


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。