鳩山高校(平成26年 広報はとやま 12月号 掲載)

(写真)町長写真

鳩山高校

10月16日、鳩山高校の体育祭の開会式に、来賓として出席させていただきました。8月の終わりから10月上旬にかけては、例年になく雨が多い日が続きましたが、この日は快晴でした。
それ以上に快かったのは、入場行進の際の高校生たちの笑顔で、これから始まる体育祭を本当に心待ちにしていたことがうかがえました。選手宣誓もすばらしかったです。

最近、鳩山高校に関して、いくつか新聞で取り上げられたことがありましたが、そのうちの一つが、インチョン2014アジアパラ競技大会に、鳩山高校の高橋弘人選手(17歳)が7人制サッカーの日本代表として選出され、同校体育館で壮行会が開催されたという記事です。

体育祭の折、その高橋弘人選手のお母さんとお話をすることができました。日本代表として選出されたことを喜びつつ、鳩山高校を選んだことが、今回の選出につながったというお話がありました。先生や友人に大変恵まれたとのことで、鳩山高校を選んでよかったと何度も話していらっしゃいました。

今年の体育祭に限らず、卒業式も年々すばらしくなっています。その学年の入学式にも出席していますが、3年経って生徒が成長したことが実感できる卒業式なのです。

11月16日のふれあい広場には、鳩山高校の軽音学部に初めて出演していただきました。熱演でした。このほか、今年の文化祭では、鳩山町のイメージキャラクター「はーとん」を描いたモザイク絵画の作品が展示されていました。感激しました。

ガンバレ、鳩山高校! 

お問い合わせ先
  • 総務課 秘書・総務担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1214
    ファックス:049-296-2594


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?