鳩中吹奏楽部(平成30年 広報はとやま9月号 掲載)

はとやま 雑感

市長

鳩山中学校の吹奏楽部が、今月15日(土曜日)開催の「第24回西関東吹奏楽コンクール」に出場することが決まりました。西関東大会は、埼玉・山梨・群馬・新潟の4県から選ばれた計30校で競うことになります。
会場は、群馬県の群馬県民会館(ベイシア文化ホール)です。
ご存知のように、鳩中の吹奏楽部には、「人権問題を考える町民の集い」「はとやま祭」など、さまざまな行事やイベント、式典に参加していただき、素晴らしい演奏を披露していただいております。
各種大会でも好成績を収めていましたが、今までは埼玉県の西部地区大会で銀賞止まりでした。
吹奏楽の西部地区は、主に東武東上線沿線の市町および比企地区内の15市9町で構成され、県内でもレベルの高い地区です。これまで、銀賞3回、銅賞2回を受賞しており、今年初めて金賞を受賞し、県大会に出場しました。さらに県大会でも金賞を受賞し、晴れて西関東大会への出場権を得ました。
西関東大会では、30校の中から6校が、東日本学校吹奏楽大会に出場できます。ぜひ西関東大会では、鳩中ならではの演奏を披露していただき、東日本大会への出場を果たしていただければと思います。
顧問の先生の談話にも「地区大会から県大会へは一週間ほどしか時間が
ありませんでしたが、その短い時間の中でも感心するほど進歩しました」とありました。
鳩中吹奏楽部の皆さん、ぜひがんばってください。応援しています。

お問い合わせ先
  • 総務課 秘書・総務担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1214
    ファックス:049-296-2594


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?