第2次鳩山町地域福祉推進プラン(素案)

第2次鳩山町地域福祉推進プラン(素案) の概要
計画の名称 第2次鳩山町地域福祉推進プラン(素案) について
担当課 長寿福祉課

趣旨

町と町社会福祉協議会では、平成26年3月に「鳩山町地域福祉推進プラン」を策定し、基本理念である「地域で支え合う福祉のまちづくり」の実現に向けて様々な取り組みを実施してまいりました。平成30年度で計画期間の5年が終了することから、引き続き地域福祉を推進する必要があるため、第2次計画の策定について鳩山町地域福祉推進プラン策定・推進委員会(以下「委員会」という。)で検討を行いました。

また、委員会では、アンケート調査や各種団体とのヒアリング調査、地域福祉懇談会などの結果等をもとに「第2次鳩山町地域福祉推進プラン(素案)」を作成し、計画の策定にあたり、町民の皆さんのご意見等を反映させるため、「鳩山町パブリックコメント実施要綱」に基づき意見等の募集を行いました。

寄せられたご意見等に対して、委員会で検討しましたので、その結果を公表いたします。

第2次鳩山町地域福祉推進プラン(素案)(PDF:1.8MB)

第2次鳩山町地域福祉推進プラン体系図(案)(PDF:172.2KB)

募集方法

1 意見募集期間

平成31年1月15日(火曜日)から平成31年2月15日(金曜日)まで。

2 意見提出方法

ご意見等を文書にまとめ、直接持参、郵送、ファックス、またはEメールでご提出いただく方法で行いました。

意見の提出者数及び意見提出件数

・意見提出者数 2人

・意見提出件数 10件

意見及び回答内容

上記の計画素案に対してのご意見等は、別紙のとおりでした。

意見の内容及び事業素案への反映状況(PDF:334.8KB)

お問い合わせ先
  • 長寿福祉課 地域福祉・障害者福祉担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1241
    ファックス:049-296-3390


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?