第5次鳩山町総合計画・基本構想

今後の10年間を展望しながら、鳩山町がめざす将来の姿と、そのための取り組みを示す計画として、第5次総合計画を策定しました。
平成15年に制定した「鳩山町まちづくり基本条例」を踏まえ、重要政策に重点的に財源を投入する選択と集中による町政運営を、町民と行政の協働により推進することを目指し、新たな視点でまちづくりを進めてきました。
しかし、計画策定から5年が経過し、新たな個別要因も発生しており、より良い計画とするために、土地利用構想等の見直しが必要になったため、前期5ヵ年の評価・検証を行うとともに、個別要因への対応を図るため、第5次鳩山町総合計画基本構想の一部を改定しました。

※平成29年6月に一部再改定を行い、土地利用構想において産業誘導エリアを新規に3カ所追加しました。

第5次鳩山町総合計画・基本構想一部再改定(PDF:2.2MB)

第5次鳩山町総合計画・基本構想(PDF:779.3KB)

お問い合わせ先
  • 政策財政課 政策・広報情報担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1212
    ファックス:049-296-2594


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。