広報はとやま No.533

平成28年8月号 No.533

8月号は、記事の性質を考え、紙面を再構成(リニューアル)し、一部の記事は文字を大きめにしました。また、試験的に表紙・裏表紙を4色刷りにしました。
裏表紙には、4色刷りを活かして、おすすめの絵本、子どもたちの写真や絵などを掲載しました。裏表紙から開くと、「はとっ子通信」という子育て支援情報につながるような構成としました。
その他、再編後の定期コーナーは以下のとおりです。
「健康生活」・・・高齢化率が県内でも最も高い鳩山町ですが、埼玉県が5月に発表した最新データでは、鳩山町の健康寿命は男女とも第1位となりました。今後も、皆さまの健康長寿を後押しするための情報を、このコーナーで掲載していきます。
「暮らしの情報」・・・防災や防犯、就労、相談、各種お知らせなどを、このコーナーで掲載していきます。
「余暇よかDays」・・・学ぶ、体験する、スポーツをするなど、皆さんの余暇時間での活動を後押しするための情報を、このコーナーで掲載していきます。
「広がる、広げる福祉の環」・・・地域福祉に必要な支え合いの精神を広げるための関連情報を、このコーナーで掲載していきます。
「はとコミ」・・・皆さんのコミュニティ活動や地域活動、各種協議会・委員会などの活動に関連する情報を、このコーナーで掲載していきます。

一括ダウンロード

全ページ(PDF:10.2MB)

個別ダウンロード

広報はとやま No.533の詳細
ページ 内容 ダウンロード

表紙

町立鳩山幼稚園でプール開き!

表紙(PDF:2.4MB)

2~3ページ

大東文化大学と地域連携協定・AAAトレーニング第9期生募集

2~3ページ(PDF:2MB)

4~5ページ

道路で起こる不幸をゼロに

4~5ページ(PDF:2.1MB)

6~7ページ

3期目がスタート 小峰町長に聞く

6~7ページ(PDF:2MB)

8~11ページ

健康生活(食生活改善推進員養成講座、特定健診、鳩山シニア健診一般募集開始、鳩山町保健推進協力委員会による料理教室と体操教室、はとやま毎日1万歩運動 今月の歩っとニュース、国保便りほか)

8~11ページ(PDF:2.3MB)

12〜19ページ

暮らしの情報(鳩山町防災訓練の実施、「臨時福祉給付金」「障害・遺族年金受給者向け給付金」申請受付開始ほか)

12〜19ページ(PDF:3.1MB)

20〜21ページ

余暇よかDays(野菜栽培教室、硬式テニス親睦交流会、文学講座、小学生グラウンド・ゴルフ大会、シネマホールほか)

20~21ページ(PDF:2.1MB)

22〜23ページ

広げる、広がる 福祉の環(見守りはとネット、手話講習会入門編参加者募集、七夕イベントレポートほか)

22〜23ページ(PDF:2.1MB)

24〜25ページ

はとコミ(社会を明るくする運動、花いっぱい運動、石坂の森で下草刈り、はとやまサークル図鑑、みんなの伝言板)

24〜25ページ(PDF:2.2MB)

26〜27ページ

はとっ子通信(今月のニコニコキッズ、女性のための就職支援セミナー、児童扶養手当等の届け出、子育てカレンダーほか)

26〜27ページ(PDF:2.2MB)

28ページ

キッズひろば(今月のおすすめ絵本、はとっ子タイム、ギャラリー)
人口と世帯・今月の納税と納付、編集室

28ページ(PDF:2.7MB)

関連ページ

広報はとやまバックナンバー

「広報はとやま」への投稿について

「広報はとやま」の有料広告の募集について

お問い合わせ先
  • 政策財政課 政策・広報情報担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1212
    ファックス:049-296-2594


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。