新入学の手続きについて

新小学1年生の場合

 新しく小学校へ入学するお子さんをお持ちの保護者様に、毎年1月下旬に「入学通知書」をお送りします。

・「入学通知書」と一緒に送付される「入学届」は、学校説明会の日、もしくは入学式当日までに指定された学校へ提出してください。

・入学を指定された学校とは別の学校への就学希望がある場合は、教育委員会事務局へ事前にご相談ください。

・町外へ転出が決定している方や、1月中旬以降に町外から転入された方、町内転居によって小学校が変更になる方は、早めに教育委員会事務局へご連絡ください。

 

新中学1年生の場合

 新しく中学校に入学するお子さんをお持ちの保護者様に、毎年1月下旬に小学校を通じて「入学通知書」をお送りします。

・「入学通知書」と一緒に送付される「入学届」は、現在通学している小学校へ提出してください。

・町外へ転出が決定している方や1月中旬以降に町外から転入された方は、早めに教育委員会事務局へご連絡ください。

 

国立・県立・私立学校に入学する場合

国立・県立・私立学校に入学が決定した方は、早めに教育委員会事務局へご連絡ください。

入学する学校が発行する「入学承諾書」、または「入学許可書」を教育委員会教育委員会事務局に提出していただく必要があります。

 

お問い合わせ先
  • 教育委員会事務局 総務・学校教育担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1227
    ファックス:049-296-7557


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?