第6次鳩山町総合計画

第6次鳩山町総合計画を策定しました

・第5次鳩山町総合計画の期間が令和3年度で終了することに伴い、令和4年度から11年度までを期間とする第6次鳩山町総合計画の議定を求める議案を、鳩山町まちづくり基本条例第13条第2項の規定に基づき、提出し、令和4年3月の鳩山町議会で議決されました。

・この計画は、町民の皆様と行政が共通の認識を持ち、目指すまちづくりについてともに考え、実現に向けて協力し合うための、今後8年間の基本的な指針です。

・鳩山町まちづくり基本条例で規定している、まちづくりの基本施策を基本目標とし、その達成が町民の皆さんの幸せにつながるようにするとともに、行政サービスのサステナビリティーを高めるための仕組みを経営戦略として位置付けることで、同時に行財政改革も行うものです。

・策定の努力義務がある「まち・ひと・しごと創生総合戦略」も一体的に策定しました。

第6次鳩山町総合計画(PDF:6.9MB)

第6次鳩山町総合計画(概要版)(PDF:2.4MB)

関連リンク

「総合計画・都市計画マスタープラン」策定に向けた町民意識調査の概要を報告します

お問い合わせ先
  • 政策財政課 政策・広報・DX推進担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1212
    ファックス:049-296-2594


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。