役場本庁舎内で感染予防対策を実施中です

埼玉県を含めた7都府県を対象に法律に基づいた「緊急事態宣言」が発令されたことを踏まえ、鳩山町では役場本庁舎内の感染拡大対策として、以下の窓口対策を実施しています。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

 

◆入庁時の注意喚起等(手指消毒の徹底)
庁舎入口の導線上にカウンターを設置し、大判のポスターにより入庁時(手続時)の感染予防対策を周知するともに、消毒液を設置しています。

 

◆窓口の人数制限(人と人の距離の確保)
椅子の間隔を2m以上空けるとともに、「距離を空けてご着席ください」の注意書きを掲示しています。また、窓口の人数制限を実施しています。

 

◆筆記用具・タッチパネル等の消毒
不特定多数の方が使用するボールペンやタッチペンは職員が消毒し、ペンの入れ物を「消毒済」「使用後」に分けるとともに、記載台や窓口カウンター、タッチパネル横に消毒液を設置し、手指消毒の徹底を呼びかけています。

 

◆新型コロナウィルス対策等の情報提供
手続きに来た方全員に感染予防等のパンフレットを配布しています。

なお、各種証明書の請求や転出届(転出証明書の発行)は、役場に郵送で行うことが可能です。詳細は、町民健康課(電話049-296-5891)までお問い合わせいただくか、下記のページをご覧ください。

関連リンク

開庁時間に窓口に来られない方へ(郵送請求・電話予約)

お問い合わせ先
  • 町民健康課 町民サービス・子育て支援担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-5891
    ファックス:049-296-1945


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?