新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年1月20日)

【新型コロナウイルス】緊急事態宣言に伴う鳩山町の感染予防対策について(令和3年1月20日)

今年に入り、鳩山町における新型コロナウイルス感染症陽性者が急激に増加しています。

この事態を重く受け止め、感染予防対策を強化することで町民の皆様の健やかな生活を守ることが第一優先と考え、すでに1月9日より行っている対応(町主催イベント等の中止・延期、屋外公共施設利用時間短縮)に加え、屋内公共施設の全面的な利用中止と屋外公共施設利用時間のさらなる短縮を決定いたしました。

皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

令和3年1月20日 鳩山町長 小峰 孝雄

【緊急事態宣言】新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和3年1月8日)

令和3年1月7日に緊急事態宣言が再び発出されました。

緊急事態宣言により、町民の皆さまには1月8日から2月7日までの31日間、夜8時以降の外出の自粛、飲食店の営業自粛などの制限をお願いしなければなりません。

町としましては、夜8時以降の屋内施設の貸館業務の停止や新規予約の停止などの対応をさせていただきますが、健康維持に必要な事業などは一層の感染対策をして継続してまいります。

鳩山町は、町民の皆さまの予防対策により、比較的陽性率が低い状況でございましたが、年末年始に感染者が増えたことにより累計感染者が10人を超え、急激な増加傾向がみえますので、今後の状況によっては更に人と人との接触機会を減らす取り組みなどをお願いすることもあるかと思います。

皆さまとご家族の健康を守るためには、不要不急の外出自粛をはじめ、一人一人の確実な感染予防行動が必要ですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年1月8日 鳩山町長 小峰 孝雄

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ(令和2年8月6日)

8月4日に初めて鳩山町内において新型コロナウイルス感染症の感染事例が確認されました。

町といたしましては、引き続き国や県と連携し、情報収集に努めるとともに、職員一丸となって感染拡大防止に向けた対策に全力で取り組んでまいります。

町民の皆様におかれましては、落ち着いた行動を心がけていただき、まめな手洗いや咳エチケットなど、感染症対策の励行をお願いいたします。

令和2年8月6日 鳩山町長 小峰 孝雄

お問い合わせ先
  • 総務課 秘書・総務担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1214
    ファックス:049-296-2594


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?