特別定額給付金(1人10万円)の申請期限が迫っています

新型コロナウイルス感染症対策支援のため1人につき10万円を支給する「特別定額給付金」は、これまでに町内の全世帯の99%の方に給付いたしました。(令和2年7月10日現在)

「特別定額給付金」の受給は、申請書の提出が必要です。(申請書は、町から5月18日に、支給対象となる全世帯の世帯主の方の住所地に郵送しました。また、6月18日及び7月9日に未申請世帯の世帯主の方に書類を送付しています。)

申請書の受付期限は、令和2年7月31日(金曜日)までとなっていますが、書類不備の場合に再提出ができるよう、7月20日(月曜日)までを目処にご提出をお願いします。

申請書のご提出がないと、辞退されたものとみなし、給付金は支給されませんのでご注意ください。

申請書が万が一お手元に届いていない場合、また申請書の書き方や提出の仕方で分からない点がありましたら、役場政策財政課までお問い合わせください。

鳩山町内に住所があっても他市町村に住んでいる方は至急ご連絡ください!

申請書は、町から5月18日に、支給対象となる全世帯の世帯主の方の住所地に郵送しましたが、一部が宛て所不明で戻ってきています。

鳩山町内に住所登録しているものの、現在、何らかの理由で他市町村へお住まいの世帯主の方は、鳩山町役場 政策財政課(電話番号049-296-1212)まで至急ご連絡をお願いいたします。

給付金詐欺にご注意ください

町が、特別定額給付金の給付のために、「ATMの操作を求めること」「手数料の振込みを求めること」「メールを送り、URLをクリックして申請手続きを求めること」は絶対にありません。
不審な電話、メールなどがありましたら、すぐに警察相談専用電話(♯9110)にご連絡ください。

関連リンク

特別定額給付金の申請を受付中です

特別定額給付金の概要(総務省ホームページ)

お問い合わせ先
  • 政策財政課(特別定額給付金交付事務プロジェクトチーム事務局)
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1211
    ファックス:049-296-2594
    (平日 午前8時30分〜午後5時15分)


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?