埼玉県の救急電話相談

休診日や、休診時間帯の突然のけがや体調の変化は不安が募るものです。そんなとき、家庭での対処方法や、すぐに受診すべきかをどうかを相談員(看護師)に相談しアドバイスを受けることができます。すぐに受診すべきかどうか迷ったら、救急電話相談を利用してみてはいかがでしょうか。

埼玉県の救急電話相談 #7119

救急電話相談は#7119に電話してください。ただし、ダイヤル回線・IP電話・PHSをご利用の場合は048-824-4199をご利用ください。

※これまでどおり、♯8000または048−833−7911(子どもの相談)からも電話をかけられます。

 

相談時間

24時間365日

 

利用方法

音声ガイダンスに応じて、相談したい窓口を選択してください。

ご自身の状態に応じた緊急度判定のアドバイスは(1)子どもの相談、または、(2)大人の相談にて行っています。

医療相談では、どなたが、いつから、どんな状況か、相談員がお聞きします。

(1)子どもの相談(小児救急電話相談)※対象:中学生まで

(2)大人の相談(大人の救急電話相談)

(3)医療機関案内(子ども・大人に対応しています)

 

医療期間案内をご利用される場合のお願い

・歯科、口腔外科、精神科は除きます。

・医療機関案内は医療相談のお答えはできず、医療機関のご案内しかできません。

・案内された医療機関を受診する前に、必ずその医療機関に電話でご確認ください。

・お問い合わせに対し、ご案内できない場合もありますので、ご承知おきください。

 

※この電話相談は、医療行為ではなく、電話でのアドバイスにより、相談者の判断の参考とさせていただくものです。

関連リンク

埼玉県救急電話相談(大人・小児)

お問い合わせ先
  • 保健センター 管理予防担当
    〒350-0324
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸183番地1
    電話番号:049-296-2530
    ファックス:049-296-2832


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?