第2回ベビー&ママヨガ教室を開催しました!

3月6日(火曜日)子育て世代包括支援センターにて、今年度2回目のベビー&ママヨガ教室が開催されました。明るく元気な浅見先生にリードされながら、ママたちはリフレッシュできたようです。

先生は、いろいろな方を対象に教室を開催していらっしゃるのですが、内容はその都度参加者の様子をみながらポーズや話を決めるそうです。今回はボールを使ったり、いろいろなヨガウオークを組み合わせたりと、前回とはまた違う雰囲気でした。

先生の語りかけは、自分自身の体を知って労ることの大切さ、お腹に命が宿った時の喜びや願いを振り返る機会になったのではないかと思います。

参加者からは「初めてのヨガで楽しかった。家でもやってみたい。自分もだが、子どもが笑顔になれてよかった。久しぶりのヨガだったが、子どものポーズは時々やっていたが、自分自身のためにはしていなかった。また時々やろうと思う」などの声が聞かれました。みんな元気をもらって帰っていったようです。今後もぜひ開催していきたいと考えています。

本日の予定

子育てをハッピーにする、親子のふれあいヨガです。

 

足裏をマッサージして揉みほぐそう!

ママヨガスタートです。足裏を揉みほぐします。

遅れたママも合流

ちょっと遅れたママも合流です。

ベビーヨガスタートです

続いてベビーヨガスタートです。

赤ちゃんも気持ちいいね

赤ちゃんも気持ちよさそうです。ママも嬉しいですね。

飛行機ブーン

お馴染みの飛行機ブーン、赤ちゃんの視界が変わります。ママを見下ろしてるぞう!

ボールを使って

ボールを使ってのポーズ。赤ちゃんたちも様々な反応ですが、みな楽しそうです。

最後はリラックス

最後はリラックスです。気持ちよかったね。

お問い合わせ先
  • 保健センター 健康増進・子育て相談担当
    〒350-0324
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸183番地1
    電話番号:049-296-2530
    ファックス:049-296-2832


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?