地域少子化対策重点推進事業の計画公表について

 鳩山町では、令和3年度地域少子化対策重点推進交付金(国庫)を活用しながら子育てに関する事業を実施します。

結婚、妊娠・出産、乳児期を中心とする子育てに温かい社会づくり・機運を醸成するための取組

・「乳幼児と中学生及びその保護者とのふれあい授業」

(目的)

  鳩山町立鳩山中学校の生徒が日頃体験することの少ない赤ちゃんのふれあいを通して保育や育児について学習し、乳幼児及びその親と相互に交流し、赤ちゃんのかわいさや命の大切さ、親への感謝の気持ちを育むとともに、結婚についての機運醸成の機会を提供し、家庭・学校・地域が相互に連携して青少年の健全育成を図る。

 

 

・事業の計画については、添付ファイルをご覧ください。

(計画書は令和3年度となっておりますが、実施は令和4年度です。)

実施計画書(PDF:1MB)

お問い合わせ先
  • 教育委員会事務局 生涯学習・スポーツ担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1263
    ファックス:049-296-7557


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。