マイナポイントを活用した消費活性化策について

消費増税対策の一環として、国によるマイナポイント事業が令和3年9月まで実施されています。マイナンバーカードを取得し、マイナポイントの予約・申込をした方を対象に、ご自身で選択したキャッシュレス決済サービス(電子マネー、デビットカード、クレジットカード、二次元バーコード決済等)に国がポイントを付与する事業です。キャッシュレス決済サービスで買い物やチャージをすると、1人当たり最大で5,000円分の「マイナポイント」が付与されます。

対象者

令和3年4月末までに、マイナンバーカードを申請した方

※マイナポイントの対象となるマイナンバーカード申請受付は2021年4月末をもって

終了いたしました。

制度の詳細や申込方法については、国のホームページをご確認ください。

総務省マイナポイント特設サイト(外部リンク)

事業実施期間

令和2年9月から令和3年12月末まで(前払いまたは物品等の購入が行われる期間)

※注意

上記期間を過ぎてから前払い等を行ってもマイナポイントは付与されません。

マイナポイント申込支援

マイナポイントの申込はご自宅でも、ICカードリーダーや対応したスマートフォンをお持ちですと可能ですが、ご自宅での申込が行えない方のために申込支援窓口を設置しています。

○場所:鳩山町役場 1階 町民健康課

○日時:平日午前8時30分から午後5時15分まで

マイナポイントに関するお問い合わせ

マイナンバー総合フリーダイヤル

○電話番号

0120-95-0178

※音声ダイヤルに従って「5番」を選択してください。

○受付時間

平日:午前930分〜午後8/

土日祝:午前930分〜午後530

(年末年始を除く)

お問い合わせ先
  • 政策財政課 政策・広報情報担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1212
    ファックス:049-296-2594


  • メールでのお問い合わせ

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