鳩山町総合福祉センター 入浴サービスの休止について

皆様におかれましては、総合福祉センターをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、総合福祉センターでは平成7年の開所以来、高齢者の方を中心として入浴サービス(お風呂)を提供してまいりましたが、平成30年4月1日より入浴サービスを休止とさせていただくこととなりました。

総合福祉センターは開所以来20年以上が経過しており、その間、設備の維持管理及び更新等に努めてまいりましたが、老朽化に伴う細かな故障が頻繁に発生し、皆様には度々ご不便をお掛けしているところでございます。

また、本町の財政状況が緊迫している中では、維持管理の経費も切実であることから、入浴サービスについて、当面の間、休止とさせていただくことといたしました。

なお、来年度、公共施設全体の管理運営を総合的に見直す計画であり、総合福祉センターにおいても入浴サービスを含め、その利用形態や運営方法等を検討していく予定です。

長年にわたりご利用いただきました皆様のご芳情に御礼申し上げますとともに、突然の休止でご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

お問い合わせ先
  • 長寿福祉課 地域福祉・障害者福祉担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-1241
    ファックス:049-296-3390


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?