第1回在宅介護者のつどい

鳩山町在宅介護者のつどいでは、在宅で介護をしている家族(介護者)を支援するために、介護者同士で集い、情報交換し、悩みを分かち合える機会を提供しています。

第1回在宅介護者のつどいの詳細
分野

イベント

健康・福祉

内容

鳩山町では在宅で介護をしている家族に、高齢者の介護についての正しい知識や技術の習得、および介護家族の交流、リフレッシュの機会を提供することにより、在宅介護者の支援を図ることを目的として、年4回「在宅介護者のつどい」を開催しています。

今回は、埼玉県の仕事と生活の両立支援相談員をお招きして、「介護と生活の両立支援制度について」研修会を開催します。

介護保険制度の基礎知識や、介護への備えなどについて、一緒に学んでみませんか?

日程 2018年09月25日 現地集合、現地解散
場所 鳩山松寿園東館地域交流スペース 比企郡鳩山町松ヶ丘4ー1ー3
対象 どなたでもお申し込みいただけますが、申し込み多数の場合には、町内在住で、普段介護している方が優先となります。
定員

定員あり(先着順)

定員20名

関連ファイル

介護と生活の両立支援制度研修会チラシ(PDF:208.6KB)

費用 無料
持ち物 筆記用具等
申込

申込必要

2018年08月17日~2018年09月25日

関連ページ(PC)

社会福祉法人鳩山松寿会ホームページ

鳩山町社会福祉協議会ホームページ

鳩山町在宅介護者のつどい

お問い合わせ先
  • 長寿福祉課 地域包括支援センター
    〒350-0313
    埼玉県比企郡鳩山町松ヶ丘4-1-4(福祉健康・多世代交流複合施設内)
    電話番号:049-296-7700
    ファックス:049-298-0077


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。