ふれあい健康まつり2017

9月30日土曜日、町地域包括ケアセンターで開催します!

イベントの内容

ふれあい健康まつり2017とは、従来の「K-1(健康が一番)祭り」と「ふれあい広場(鳩山町社会福祉協議会)」を合同開催するもので、町民の皆さまの交流の輪を広げ、健康づくりへの理解を深めていただく場としてのイベントとなっております。今年は「健康長寿のまち はとやま」を宣言し、また「埼玉県65歳健康寿命※」の2年連続男女第1位の達成を記念したイベントでもあります。新たに開所しました鳩山町地域包括ケアセンターを会場に、賑やかだけどお客様がほっこりできて、笑みのあふれるお祭りにしたいと思います。子どもからお年寄りまで楽しく過ごしていただくコーナーをいろいろとご用意しておりますので、ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

※65歳健康寿命とは、65歳に達した人が健康で自立した生活を送れる期間、具体的には「要介護2以上」になるまでの期間をいいます。

開催日時

日時:平成29年9月30日(土曜日)

時間:10時00分から15時30分

会場:鳩山町地域包括ケアセンター

参加費:無料

事前申し込みが必要なコーナー

骨粗鬆症検診:定員120名

言語聴覚相談:定員10名以内

※定員に達し次第、締め切らせていただきます。詳しくはお問い合わせください。

お申し込み方法

9月4日(月曜日)からお電話にて受付いたします。

骨粗鬆症検診のお申し込み

・電話番号:049-296–2530(鳩山町保健センター)

言語聴覚相談のお申し込み

・電話番号:049–296–7700(鳩山町地域包括ケアセンター)

当日は、はーとんとペッパーくんが来ます。どうぞお楽しみに!!

プログラムの詳しい内容は、こちらのチラシ(PDF)をご覧ください。

ふれあい健康まつり2017 チラシ(PDF:10.3MB)

お問い合わせ先
  • 保健センター 管理予防担当
    〒350-0324
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸183番地1
    電話番号:049-296-2530


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。