親水公園

親水公園内の禁止行為について

親水公園においては、以下の行為をしてはいけません。

  1. 公園施設を損傷し、又は汚損すること。
  2. 植物を採取し、伐採し、又は損傷すること。
  3. 土地の形質を変更すること。
  4. 公園内で動物を解放すること。
  5. 貼紙若しくは貼札をし、又は広告を表示すること。
  6. 指定された場所以外の場所へ車両等を乗り入れ、又は止め置くこと。
  7. 花火、キャンプファイヤー等火気を使用すること。
  8. その他、公園の管理に支障のある行為をすること。

親水公園内の行為の許可について

親水公園において、以下の行為をしようとするときは許可を受ける必要があります。なお、許可を受けた際には使用料の納付が必要です。

  1. 物品の販売、募金その他これらに類する行為をすること。
  2. 業として写真、映画等を撮影すること。
  3. 興行を行うこと。
  4. 競技会、展示会、集会その他これらに類する催しのため、公園の全部又は一部を独占して利用すること。

使用料について

親水公園内の行為の許可を受けた際の使用料は以下のとおりです。

親水公園内の行為の許可による使用料
種別 数量 期間 金額
物品の販売及びこれらに類する行為 1平方メートル 1日 50円
業として行う写真の撮影 撮影機1台につき 1日 100円
業として行う映画等の撮影 撮影機1台につき 1日 3,000円
興行 1平方メートル 1日 10円
競技会、展示会、集会その他これらに類する催し 1平方メートル 1日 5円

 

申請書・例規集

申請書

鳩山町親水公園行為許可申請書(WORD:33KB)

鳩山町親水公園行為変更許可申請書(WORD:33KB)

例規集

鳩山町親水公園条例

鳩山町親水公園条例施行規則

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
  • まちづくり推進課 都市計画・都市施設担当
    〒350-0392
    埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
    電話番号:049-296-5893
    ファックス:049-296-2594


  • メールでのお問い合わせ

みなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?