よくある質問集
乳幼児
- 質問
- 赤ちゃんの体重が増えすぎているときは、母乳やミルクを減らしたほうがいいの。
- 回答
生後1歳頃までは、体重が増えて体脂肪が多くなる時期ですので、神経質にならずに欲しがるだけ飲ませてあげましょう。心配なら、小児科医師の判断を仰いでおきましょう。
また、食事は家族の影響を受けやすいため、気になる場合は離乳食の内容と家族の食習慣を見直してみましょう。
このページの内容に関するお問い合わせ先
- 町民健康課
-
〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16
電話番号:049-296-5891
ファクス番号:049-296-1945
メールでお問い合わせをする