マイナンバーカードに関する手続きの停止について
システム改修のため、以下の日程で町民健康課窓口でのマイナンバーカードに関するお手続きができなくなります。
ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
日程
令和5年5月24日 午前8時30分から午後1時(予定)まで
できないお手続き
マイナンバーカードに関する全てのお手続き(マイナンバーカードを用いたコンビニでの住民票、印鑑証明書等の発行を除く)
再開は午後1時を予定しておりますが、不具合や作業の遅延等があった場合はさらに伸びることも考えられます。
当日にお手続きをされる場合は、事前にお電話等でご確認ください。
またマイナポイントにつきましては、お申込み期限が9月末まで延長となっております。6月以降でもお申込みはいただけますのでご安心ください(マイナンバーカードのお申込み期限は既に過ぎております)。