【期間延長】鳩山町障がい者福祉計画策定のためのアンケート調査にご協力ください

 町では、令和3年3月に「第6期鳩山町障がい者福祉計画」を策定し、地域で生活するすべての人が、福祉や生活に関する情報を容易に入手でき、困りごとがある場合に、気軽に相談できる人や場所が身近にある地域を目指して施策を進めております。加えて複合化・複雑化した相談を受け止める体制を整備するため「重層的支援体制整備事業」を実施しています。

 この計画の計画期間は3年となっており、令和5年度末で終了することから、引き続き施策を推進するため、「第7期鳩山町障がい者福祉計画」を策定するものです。

 策定にあたり、皆さまの福祉に対する意識や福祉サービスの利用状況などの実態を把握するとともに、ご意見やご提言をお聞きし、計画を策定するための基礎資料とするためにアンケート調査を実施します。

 また、ご記入いただいた調査票を公表したり、アンケートの目的以外で使用することは一切ありません。趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

実施期間

令和4年11月14日(月曜日)から令和4年12月9日(金曜日)まで(延長しました)

対象者

各種障害者手帳をお持ちの方、または福祉サービスをご利用いただいている方

調査方法

郵送による配布・回収

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

長寿福祉課 地域福祉・障害者福祉担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1241

ファクス番号:049-296-3390

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
このページの先頭に戻る