コミュニティサロンボランティア募集のお知らせ

鳩山町精神保健福祉コミュニティサロンボランティアを募集しています

鳩山町では精神障がい者とその家族や支援者が気軽に話せる場として精神保健福祉コミュニティサロン(以下「サロン」といいます。)ボランティアを募集しております。

ボランティアの皆様には、町職員(精神保健福祉士)と一緒に精神障がいのある方やその家族の方の話を聞いたり、交流を深めるためのイベントの企画をするなど、精神障がい者に対する理解を促進する活動のお手伝いをしていただきます。

精神障がいの知識があまりない方でもご協力できるよう、お手伝いいただく方には、町や社会福祉協議会などが主催する精神障がいに関する講習会等を受講していただく予定です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

お申込・問い合わせ先

鳩山町役場

長寿福祉課 障害者福祉担当

電話番号049-296-1241(直通)

ファックス049-296-3390(課専用)

このページの内容に関するお問い合わせ先

長寿福祉課 地域福祉・障害者福祉担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1241

ファクス番号:049-296-3390

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る