出張町長室

「出張町長室」は、町民の皆さんの求めに応じて、町長自らが町内の地域に出向き、まちづくりに関する意見交換を行うものです。
まちづくり懇談会などよりも小規模で自由な雰囲気の中、ひざを交えて話し合うことにより、町政を身近に感じてもらいたいと考えております。

出張町長室のご案内

目的

町民の皆さんの町政に対する理解を深めるとともに、町民主体の開かれたまちづくりを推進することを目的としています。

内容

出張町長室は、まちづくりに関して町長と町民の皆さんが直接意見交換をするための懇談会で、団体等の要請により実施します。

時間

出張町長室の開催時間は、午前9時から午後9時までの間で、2時間以内とします。
開催日については、町長の日程調整が必要となりますので、申込書を提出する前に、電話で総務課にご連絡ください。

場所

町内とします。

対象

町内在住者又は町内の事業所、学校等に通勤し、若しくは通学する者で、原則として5名以上の参加者の見込まれる団体等とします

申込方法

原則として開催日の14日前までに

申込書 [PDF形式/6.98KB]

を総務課にご提出ください。

備考

お願い

出張町長室は、団体等の要請に応じて、町長が出向いて、直接意見交換を行うものです。このため、会場の確保や運営等につきましては、申込者の責任において行っていただくことになりますので、ご了承願います。
政治、宗教又は営利を目的とした催し等を行うおそれのある場合は、出張町長室の開催を取り消し、または中止することがございます。

出張町長室実施状況

出張町長室実施概要 [PDF形式/106.59KB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

総務課 秘書・総務・検査担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1214

ファクス番号:049-296-2594

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る