役場庁舎内等で軽装勤務を実施しています

軽装勤務のお知らせ

町職員の服装については、これまで、5月から10月までをクールビズ期間、1月から3月までをウォームビズ期間とし、ノーネクタイや重ね着等での勤務により過度な空調に頼ることなく、光熱費の削減と省エネルギーを推進するとともに業務の効率化や職員のストレス軽減に取り組んでまいりました。
環境省では、令和3年度よりクールビズ及びウォームビズ期間を一律に呼びかけることをやめ、気候等に合わせて各人が判断することとし、通年で働きやすい服装での勤務を奨励しています。
そこで、令和5年11月からこれまでのクールビズやウォームビズの取り組みに加え、気候変動や職員個々の事情に応じた多様で柔軟な働き方を推進するため、通年での軽装勤務(ノーネクタイ・ノージャケット等)を実施いたします。
ご理解とご協力をお願いいたします。

軽装勤務のお知らせ [PDF形式/91.05KB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

総務課 職員・人権政策担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1214

ファクス番号:049-296-2594

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る