鳩山町在宅介護者のつどい

「鳩山町在宅介護者のつどい」について

「鳩山町在宅介護者のつどい」は、在宅で介護をしている家族に、介護についての正しい知識や技術の習得、および介護家族の交流、リフレッシュの機会を提供することによる在宅介護者の支援を目的としています。

実施内容

対象者:町内在住の在宅介護をしている家族または、介護に関心のある方。

開催回数:年4回程度

内容:調理実習、施設見学会、介護者交流のための町外研修会、情報交換会、講演会等。

定員:1回の開催につき、20名程度(在宅で介護をされている方を優先とさせていただいております。)

介護者交流サロン開催について

鳩山町在宅介護者のつどいでは、在宅で介護している家族(介護者)を支援するために、介護者同士でつどい、情報交換し、悩みを分かち合える機会を提供しています。

介護者支援でつながる当事者ネットワークづくりをめざして、介護者同士のグループ活動への支援を行っています。

現在介護中の方も!介護経験があるかたも!現在、介護の仕事をしている方も!介護に興味のある方も!同じ悩みや興味を持つ人と話をすることで、少しホッとしたり、自分の介護のヒントを得ることができます。

まずは、語り合いの場に参加してみませんか?

平成29年5月より、毎月第2、第4火曜日に開催しています。

場所:鳩山松寿園東館(松ヶ丘4-1-3) 地域交流スペース

関連リンク

このページの内容に関するお問い合わせ先

長寿福祉課 地域包括ケアセンター

〒350-0313 埼玉県比企郡鳩山町松ヶ丘4-1-4(福祉健康・多世代交流複合施設内)

電話番号:049-296-7700

ファクス番号:049-298-0077

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る