【休止中】鳩山町「介護者交流サロン」開催のお知らせ

鳩山町介護者交流サロン開催のお知らせです

実施内容

鳩山町在宅介護者のつどいでは、在宅で介護している家族(介護者)を支援するために、介護者同士でつどい、情報交換し、悩みを分かち合える機会を提供しています。

介護者支援でつながる当事者ネットワークづくりをめざして、介護者同士のグループ活動への支援を行っています。

平成29年5月より、「介護者同士が交流できる場」として「介護者交流サロン」を開催予定です。

現在介護中の方も!介護経験があるかたも!現在、介護の仕事をしている方も!介護に興味のある方も!同じ悩みや興味を持つ人と話をすることで、少しホッとしたり、自分の介護のヒントを得ることができます。

事前のお申込み等は必要ありません。

まずは、語り合いの場に参加してみませんか?

開催日

毎月第2、第4火曜日を予定しております。

開催時間

午前10時から午後12時(予定)

開催場所

鳩山松寿園東館 1階地域交流スペース

介護者交流サロンチラシ [PDF形式/249.88KB]

介護者交流サロン(平成29年度日程表) [PDF形式/75.83KB]

関連リンク

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

長寿福祉課 地域包括ケアセンター

〒350-0313 埼玉県比企郡鳩山町松ヶ丘4-1-4(福祉健康・多世代交流複合施設内)

電話番号:049-296-7700

ファクス番号:049-298-0077

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る