山村学園短期大学と包括連携協力に関する協定締結

山村学園短期大学と包括連携協力に関する協定を締結しました

平成28年8月19日(金曜日)に、町と山村学園短期大学は「包括連携協力に関する協定」を締結しました。

以前より、町では山村学園短期大学と連携をし、特に子育て関する事業を実施してまいりました。

これからは、子育てに関する知識をはじめとする専門的知見により、子育てのみではなく、地域づくり、ボランティア等に関し連携してもらうことで、町民に対して、広く、より効果的な事業展開ができると考え、今回 の包括協定に至りました。

また、同じ町内であるため、これからの防災対策についても相互に連携していく予定です。

(写真左)小峰町長・(写真右)山村学園短期大学野口学長

(写真左)小峰町長・(写真右)山村学園短期大学野口学長

協定の主な内容

町と山村学園短期大学が包括的な連携協力のもと、各々の資源の相互活用と人的交流を行い、豊かな地域社会及び教育・研究の発展に寄与することを目的とします。

  1. 子育て及び福祉に関すること。
  2. 教育・生涯学習に関すること。
  3. 地域づくり活動やボランティア活動に関すること。
  4. 人材育成に関すること。
  5. 防災に関すること。
  6. その他両者が協議のうえ必要と認めた事項に関すること。

このページの内容に関するお問い合わせ先

町民健康課 子育て支援・少子化対策担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-5891

ファクス番号:049-296-1945

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る