新型コロナウイルス感染症関連保証について

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、厳しい経営状況に置かれている中小企業・個人事業主の皆様を支援するため、埼玉県は各種支援事業を行っています。

詳細は埼玉県ホームページをご覧ください。

経済産業省では新型コロナウイルス感染症の影響を受けている中小企業者・個人事業者に対しての支援を行っています。

新型コロナウイルス感染症に関連した支援策については、経済産業省のホームページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた中小企業者への金融支援

経営安定資金(セーフティネット保証4号要件)

要件

売り上げが20%以上減少している事業者

(詳細はセーフティネット保証制度のページへ)

経済産業省は、新型コロナウイルス感染症の影響により業績が悪化している中小企業者・小規模事業者の支援措置として、47都道府県を、セーフティネット保証4号の地域に指定しました。

※指定期間(認定申請ができる期間)は3か月ごとに調査の上、必要に応じて延長されます。

経営安定資金(セーフティネット保証5号要件)

要件

売り上げが5%以上減少している指定業種

(詳細はセーフティネット保証制度のページへ)

セーフティネット保証制度の詳細については、下記のページ、または中小企業庁ホームページをご覧ください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

産業環境課 農業・商工業政策担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-5895

ファクス番号:049-296-7557

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る