鳩山町洪水・土砂災害ハザードマップ

鳩山町洪水・土砂災害ハザードマップとは?

このマップは、越辺川や鳩川が氾濫した場合に想定される洪水浸水想定区域を、土砂災害警戒区域等と併せて示したものです。

洪水浸水想定区域は、国土交通省が水防法に基づき、平成28年5月30日に指定した洪水浸水想定区域図と併せて、埼玉県が令和2年5月26日に公表した水害リスク情報図を基に作成しています。

また、土砂災害警戒区域及び土砂災害特別警戒区域は、埼玉県が土砂災害防止法に基づき、平成26年から平成28年に指定した区域を示したものです。

鳩山町洪水・土砂災害ハザードマップ

下のPDFファイルで洪水・土砂災害ハザードマップがご確認いただけます。

鳩山町洪水・土砂災害ハザードマップ(令和4年3月改訂) [PDF形式/2.63MB]

(注)洪水浸水想定区域は、支川の決壊による氾濫、浸水の状況のシミュレーションの前提となる降雨を超える規模の降雨による氾濫、内水による氾濫を考慮していませんので、この洪水浸水想定区域に指定されていない区域においても浸水が発生する場合や、想定される水深が実際の浸水深と異なる場合があります。

関連リンク

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

総務課 秘書・総務・検査担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1214

ファクス番号:049-296-2594

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る