上熊井農産物直売所の愛称が決定しました

上熊井農産物直売所の愛称について、一般投票による最終選考の結果、最終得票数44票(総投票数127票)で、「ちょっくま」が愛称に決定しました。

ご応募いただいた皆さま、投票にご協力いただいた皆さま、誠にありがとうござました。

これからは、「ちょっくま」の愛称とともに、皆さまに末永く愛され親しまれる、魅力ある農産物直売所を目指します。

ちょっくま

愛称

ちょっくま

(理由) 呼びやすく、覚えやすい愛称を考えました。

応募者

矢島 晄さん(11歳/小学校6年生 鳩山町在住)

募集の概要

募集の経緯

鳩山町では、上熊井農産物直売所の開業に伴い、この直売所が新しい町の活性化拠点として多くの人に永く愛され親しまれるよう、愛称の募集を実施しました。

募集期間

令和3年9月1日(水曜)から令和3年9月22日(水曜)まで

応募数

応募者数:191名(町内:79名 町外:112名)

応募総数:551作品

選考方法

「鳩山町上熊井農産物直売所」愛称募集要項に基づき、一次選考および最終選考を行いました。

一次選考

審査員の選考により、最終候補となる7作品を選出しました。

最終選考

上熊井農産物直売所来所者を対象に、一般投票を実施しました。

投票期間

令和3年10月12日(火曜)から令和3年10月20日(水曜)まで

投票数

総投票数:127票

参考資料

関連リンク

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

産業環境課 農業・商工業政策担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-5895

ファクス番号:049-296-7557

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る