参加者募集のお知らせ
初めて(久しぶり)の離乳食で、進め方などに戸惑いや不安を抱えるお母さん・お父さんなどのため、自信をもってお子さんの離乳期に対応できるよう「離乳食教室」を開催します。
この機会に、離乳食の基本を一緒に楽しく学んでみませんか?皆さまのご参加をお待ちしています。
教室について
- 対象:妊婦、1歳ごろまでのお子さんの保護者と家族
- 日時:令和8年7月7日(火曜日)午前10時から11時まで(受付9時45分から)
- 場所:鳩山町こども家庭センター「ぴっぴ」 (鳩山町保健センター内)
- 定員:10組程度(申込順)
- 費用:無料
- 担当:町管理栄養士
- 内容:離乳食の始め方と進め方について(全体的なお話)、妊娠期・授乳期の食事について、離乳食相談
- 持ち物:母子健康手帳、その他必要なもの
- 申込み:令和8年6月8日(月曜日)から令和8年6月26日(金曜日)までの期間に、保健センター(049−296−2530)までお申込みください。(土・日・祝日を除く、平日の午前8時30分から午後5時15分まで)