鳩山町地域福祉基金への寄附及び募金のお願い

鳩山町地域福祉基金は、誰もが安心して暮らせる地域福祉を実現するため、町が設置している基金です。町は皆様からの温かいご寄附・募金をボランティア活動や健康づくり、生きがいづくり、障がい者や高齢者の在宅保健福祉事業などに活用していきます。是非、ご寄附・募金にご協力をお願いします。

寄附の方法

寄附の方法は、次の3つの方法からお選びいただけます。

  1. 寄附金を長寿福祉課へ持参(寄附申込書を添えてご持参ください。)
  2. 納付書による銀行振込(振込手数料が発生する場合は寄附者負担となります。)納付書による銀行振込をご希望の方は、寄附申込書を長寿福祉課へ郵送、ファクス(049−296−3390)もしくは、Eメールにて必要事項を送付してください。
  3. 現金書留(寄附申込書を添えて、ご郵送ください。ただし、郵送料は寄附者負担となります。)

寄附申込書

寄附申込書 [WORD形式/17.44KB]

寄附申込書 [PDF形式/69.38KB]

寄附金控除について

寄附金は、確定申告の際に税金の控除が受けられる場合があります。詳しくは所轄の税務署または、お住まいの市区町村民税担当課にお尋ねください。

募金の方法

募金箱は鳩山町役場1階ホール及び鳩山町地域包括ケアセンターに設置しています。また、福祉関連イベント開催時等に募金箱を設置させていただきますので、募金のご協力をお願いします。

募金の報告

皆様から地域福祉基金へあたたかい募金をいただきありがとうございます。いただいた募金の回収および集計を行いましたので報告します。

令和5年11月30日:61,943円

引き続き募金のご協力をお願いいたします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

長寿福祉課 地域福祉・障害者福祉担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1241

ファクス番号:049-296-3390

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る