鳩山町明日の農業担い手育成塾塾生募集

鳩山町では、町内での農業の担い手を育成することを目的に、鳩山町で新規就農を希望する方を対象とした、農業担い手育成塾の塾生を募集しています。

研修期間

2年間を基本とし、研修状況により短縮や延長が可能

研修場所

鳩山町内の農地

研修内容

有機農法による水稲・野菜等の、は種・育苗から収穫・出荷調製まで

研修指導

鳩山町内の指導農家等

研修時間

1200時間以上/年

応募資格

原則として、満18歳以上60歳未満で、基礎的な農業経営知識を持ち、研修修了後に鳩山町で就農する意志がある方

募集人数

若干名

募集期間

随時(ただし、募集定員に達するまで)

応募方法

別紙申請書に必要事項を記入・押印のうえ提出

申請書の様式

鳩山町明日の農業担い手育成塾入塾申請書 [PDF形式/179.34KB]

郵送希望の場合は、返信用封筒に応募者の住所・氏名・「申請書様式○部希望」と明記し、84円の郵便切手を貼付のうえ事務局あてに郵送してください。

認定審査

入塾審査による審査(合否発表は、本人あてに通知)

関連情報

鳩山町明日の農業担い手育成塾塾生募集案内 [PDF形式/448.04KB]

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

産業環境課 農業・商工業政策担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-5895

ファクス番号:049-296-7557

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る