消費生活相談を希望される皆さまへ

消費生活相談は消費者トラブルに関する相談窓口です。

消費生活相談を希望される際は、ご相談前に以下の内容をご確認いただくよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

  1. ご相談は、ご本人からの電話または来所においてお受けします。
    (ご本人からの電話等が難しい場合はその旨お伝えください。また、ご相談いただく際は、あらかじめご相談に関する契約書等の書類やメール、スクリーンショット等をご用意いただくと、スムーズにご相談いただけます。)
  2. ご相談にあたり、氏名、年齢及び住所、その他必要に応じて相談内容の背景を含めた詳細をお伺いします。いただいた個人情報はトラブル解決以外には使用いたしません。
  3. 相談内容によっては、より解決にふさわしい窓口をご案内することもございます。
  4. 他の窓口においてご相談中の案件についてはご相談をお受けできません。また、担当相談員の指名や交代の要望にはお答えできません。
  5. ご相談に対する助言は、ご相談いただいた方と相談員との信頼関係をもとに行います。相談員に対しての暴言・大声等の迷惑行為により信頼関係が築けない場合は、相談を打ち切らせていただくこともあります。
  6. ご相談に対する助言は守秘義務のもと、個々の案件ごとに個別に行っております。ご相談に対するやり取りや助言をインターネット等に公表することはご遠慮いただくようお願いいたします。

消費生活相談窓口については、以下のページをご覧ください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

産業振興課 商工業・観光振興担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-5895

ファクス番号:049-296-7557

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る