就園奨励費補助金

鳩山町では、私立幼稚園(子ども・子育て支援法による給付対象の幼稚園を除く)に就園する満3歳から5歳児のお子さんがいる世帯の経済的負担の軽減を目的に、国の補助を受けて、入園料・保育料の一部を補助しています。

対象となる世帯

以下をすべて満たす世帯が対象となります。

  • 園児とその保護者が鳩山町在住であること。
  • 園児が私立幼稚園に就園していること。

補助金額

兄・姉の人数および世帯の所得状況により金額が変わります。

詳しくは鳩山町私立幼稚園就園奨励費補助金のお知らせをご覧ください。

平成30年度就園奨励費補助金のお知らせ [PDF形式/149.09KB]

申請方法

申請書(調書)にご記入の上、お子さんが就園する幼稚園に提出してください。

申請書(調書)の配布について

お子さんが就園する幼稚園を通じて、例年6月頃に配布します。

年度途中での入園、転入、転出は早めに申し出てください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 総務・学校教育担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1227

ファクス番号:049-296-7557

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る