鳩山町地域包括ケアセンター開所式典等(平成29年7月2日)

ページ内での動画再生ができない場合は、下記リンクよりご覧ください。

7月2日、福祉健康・多世代交流複合施設(旧松栄小学校用地)内に整備された「鳩山町地域包括ケアセンター」の開所式が行われ、会場には多くの方が集まりました。

式典では、関係者の祝辞や施設紹介、「健康長寿のまち はとやま」宣言、記念講演会が行われ、講演会後、施設の内覧会も行われました。

式典の祝辞では、「ソフトの充実にも力を合わせて、すばらしいセンターにしてほしい」「この町に住みたいと思えるような施設にしてほしい」「老老介護などの地域の問題に、この施設が大きな力になってほしい」など、『これからの施設の活用』に期待が寄せられました。

式典後に行われた記念講演会では、講師の東京大学 高齢社会総合福祉研究機構の後藤純氏も、「自分らしく、施設をどう使うのか考えてみてほしい」と参加者に呼びかけていました。

このページの内容に関するお問い合わせ先

政策財政課 政策・広報・DX推進担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1212

ファクス番号:049-296-2594

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る