健康&美容マルシェ(平成30年4月22日)

ページ内での動画再生ができない場合は、下記リンクよりご覧ください。

起業支援、移住促進、多世代の集いの場などを目指し、指定管理者と住民ら主体となって運営している「鳩山町コミュニティ・マルシェ」で、4月22日、「健康&美容マルシェ」が行われました。

定期的に多彩なイベントを開催しているマルシェの今回のテーマは「健康」と「美容」。当日は「健康講座&ヨガ」をはじめ、体ほぐし(マッサージ)コーナー、ノルディックウォーキングコーナー、フローラルウォーターの化粧品づくり体験コーナー、癒し効果を体感するミニ畳づくり体験コーナー、手を美しくするパラフィンパックコーナー、ヘアカットコーナーなど、様々なコーナーが出店しました。さらに、体が喜ぶ食事にもスポットを当て、良質野菜に関するトークや、薬膳カレーの販売なども行われました。

その他、会場には同施設内の「まちおこしカフェ」で常時商品を販売している出品者も参加。「指物」と呼ばれる、釘やねじを使わずに作る家具を製造している方は、その技術を活かし「包丁研ぎ」コーナーを、様々なアクセサリーや小物類を製造・販売している方は、ミニハーバリウム(植物標本)づくり体験コーナーを出店していました。

このページの内容に関するお問い合わせ先

政策財政課 政策・広報・DX推進担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1212

ファクス番号:049-296-2594

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る