第1回鳩山クリエイターズマルシェ(平成29年9月17日)

ページ内での動画再生ができない場合は、下記リンクよりご覧ください。

9月17日、鳩山町コミュニティ・マルシェで、指定管理者による自主事業として、「第1回鳩山町クリエイターズマルシェ」が行われ、会場は多くの人でにぎわいました。

当日は、飲食物や工芸品、雑貨の販売、アクセサリーなどを作る体験コーナーのほか、子どもから大人までの各世代が歌や踊りなどを披露するステージ発表などが行われました。

また、イベント後半で行われた「移住者トーク」には、町内に移住してきた飯島紘一さん、梶浦聖子さん、西幅裕子さんの3名が登壇。移住の経緯と、今後マルシェに望むことなどを話し、空き家バンクに対し、飯島さんはリノベーション付き物件を、梶浦さんはアトリエ物件を紹介してほしいと話し、西幅さんは子育て世代からの観点として、子どもたちの「居場所」機能を提案しました。

このページの内容に関するお問い合わせ先

政策財政課 政策・広報・DX推進担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1212

ファクス番号:049-296-2594

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る