乳幼児と中学生のふれあい授業(平成29年7月13日)

ページ内での動画再生ができない場合は、下記リンクよりご覧ください。

町社会教育委員会主催の「ふれあい授業」が、7月13日と10月4日、10月5日の3日間、町立鳩山幼稚園で開催され、鳩山中学校3年生が赤ちゃんを抱っこする保育体験や、母親から妊娠・出産時の大変さや喜びなどの体験談を聞きました。

赤ちゃんのかわいさや命の大切さ、親への感謝の気持ちを育むことを目的に開催されたこの授業で、生徒たちは、「普段赤ちゃんに触れることがないので、貴重な体験になった」「自分の親に感謝する気持ちが高まった」と語っていました。

この授業は、多くの方が協力して11年間続いているもので、授業で赤ちゃんに触れた世代が、実際に出産や子育てを経験しています。授業にご協力いただいている保護者にとっても、親の気持ちを若い世代に伝えられる貴重な機会ともなっています。

このページの内容に関するお問い合わせ先

政策財政課 政策・広報・DX推進担当

〒350-0392 埼玉県比企郡鳩山町大字大豆戸184番地16

電話番号:049-296-1212

ファクス番号:049-296-2594

メールでお問い合わせをする

アンケート

鳩山町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
メール認証のためのメールアドレスをご入力ください。
このページの先頭に戻る